すきなことだけでいいです

備忘録的ななにか。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 鵜飼昌吾√感想

オトファンで発表された新作、一番気になったのは「冬園サクリフィス」かなぁ!

シナリオが「Collar×Malice」や「Code:Realize」などなど手掛けられた有野幸さんだそうで・・・。コドリア今やっててめちゃめちゃ楽しいし、カラマリはすっごく好評の嵐だからやりたいな~って思ってる・・・!!ふゆサクの作品キーワードに「切ない恋」ってあったんだけど絶対泣けるよね!?泣くしかないよね!?イラストもめっちゃきれいで好みだし、もうちょっと詳細出てから考えるけど今のところ購入する気マンマンです。

 

ニルアド個別感想書きたいので思い出しつつ攻略順で書いてくぞ~、今日はツンデレお坊ちゃんです。

 

鵜飼昌吾(うかいしょうご)cv:木村良平

傷を抱える者

 

「僕は忙しいんだ、お前の戯れ言に付き合っている暇はない」

帝都大学法学部に通う学生で、日本国首相の息子。
とある事件がきっかけで、フクロウのアパートで一緒に生活することになるが、突如生活が変わったこともあっていつも不機嫌。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 公式HPより)

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 

ここから先はネタバレを含みます↓

 

 

 

一発目から推しの予感、鵜飼昌吾くん!!!!!!

だってcv:木村良平だし?眼鏡だし?髪明るいし?さらさらヘアだし?

 

実際はアパート中に響き渡る爆音でジャズを流しだすやばいやつ。共同生活って知ってる?まぁ知らないよね首相の息子だし。

ほんっっっっとうにムカつくんですよ、初期昌吾。攻略中、良平さんだから耐えられるって何回頭をよぎったことか。

なんでこんなにムカついてたんやろな~って読み返して思ったのは、彼、虎の威を借る狐なんですよね。ただ「首相の息子」ってだけなんです。彼自身の力で得たものじゃなくて、ただ身分がいいだけ、財力があるだけで、これでもかってくらい見下してきて、ひどい言葉をたくさんぶつけてくる。それはツグミだけじゃなくてほかの登場人物たちにも。挨拶無視するし、掃除当番やらねぇし、やれよって伝えたら「女のくせに」とか「庶民の僻み」とかどうしようもないことで傷つけてくるから理不尽さを感じるのかな~とか思った。

でもその傲慢さが良くないことだなってのはきっと彼もわかってて、隼人に「お前を取り囲んでるものの中で、自分で手に入れたものはあるのか」って言われたときに言い返せなくなっちゃうし、この後ちょっとずつ共同生活であることを意識した行動をとるようになるんだよね。ひどい扱いをしたあとに、「やっちまったかも・・・」みたいなのがちょこちょこ見て取れるとこもカワイイ。根はいい子だからね。

 

それはそうと、実は昌吾くん、稀モノを読んで自殺未遂をしているんです。しかも偶然ヒタキと同じ日に。そこから本が読めなくなっちゃって、夜な夜な焼却炉で本を燃やしてるんですよね。そのスチル良すぎて大好きなんです。ビジュ良すぎません?みんな見てほしい。たまらん。前述した傲慢な態度に対して、こういった繊細さとか脆さもあるってことがわかって、あぁただのうざいやつじゃないんだな、ってなる。

 

まぁあとはラッキースケベがあって(この後の昌吾の行動がまぁカワイイ、律儀すぎだろ!)、ナハティガルに一緒に行くことになって一緒に踊って、まだ踊ってたいなってお互いに思いあって・・・ロマンチックすぎ~♡

あと個人的に萌えたのはみんなが敬語&名前呼びなのに自分だけ「鵜飼さん」なのが気に食わなくて拗ねる昌吾。そんなに距離詰まってない頃なのに!?いきなり名前呼びと敬語外すの強制されるツグミちゃんバリおもろい。

 

で、なんやかんやあって鵜飼昌吾また稀モノに洗脳されて、われらの頼れる姉御朱鷺宮さん殺害未遂事件になって、メンタルブレイクした昌吾の部屋を訪ねるツグミ

ここから個人的昌吾最大の見せ場だと思ってるシーンなんだけど、まず眼鏡内のマジでよくない?眼鏡キャラっていつ眼鏡外させるかが重要だと思ってんだけどニルアドは天才です。つか昌吾まじ美形すぎてやばいよ?美少年すぎるからね。ほんとに肌きめ細かくてすべすべなんだろうなって思うもん。触りたい。ほっぺすりすりしたい。

ここの良平さんの悲痛な演技、ほんとに心に刺さる・・・!良平さんの悲しみとか怒りといった感情ののった泣きの演技がほんとに好きで、今回も堪能できました。このあと自分の感情とか生い立ちを話してくれるんだけど、良平さんは感情の振れの表現がとても上手な声優さんだと思っているので、ここの一連のシーンはほんとに聞けて良かった!!!

父親に捨てろと言われても捨てきれなかった、昌吾が持つ優しさ、繊細さはほかの人には脆さだといわれるけど、そここそがツグミが昌吾に惹かれた部分だよな~。

 

こっからさ、最高のツンデレシーンなんだけど!!「お前が悪い」ってつければツグミちゃんのことどんだけほめてもいいと思ってるやろ。キュンキュン止まらんかった。サイコー!!!

そして極めつけの「・・・何処まで・・・この僕に・・・お前のことを好きにさせれば気が済むんだ・・・っ」

はいごちそうさまです~!!!でました、やっぱり「アンタなんか・・・全然好きじゃないんだからね!」を地で行ってます。後半はサロンいってたのもツグミたんのため。どんだけツグミのこと大事やねん・・・・!

でそのままちゅーしたい!からの僕のものにしたい!ってながれで初夜。怒涛の流れすぎて草。ドストレートな告白、マジで照れる。こんなん普通の人にされたら吹き出す。でも昌吾なら許される(と思う)。初めて同士の暗くしてほしいみたいな流れもあるあるだし、とにかくピュアすぎてキュンキュンしちゃった・・・!「夜は何時だと思う?」「カーテン閉めてれば夜なんじゃないかしら」のくだり最高に粋でおしゃれだなと思います。私も言いたい、そんなおしゃれな機会ないけど。

あと「手を握られて心臓が痛くなるのは特別な人」って表現いいよね紫鶴さん・・・

 

 

まぁなんか終わり方はあっけなかったというかなんで雉子谷さん裏切り要員!?ってなったから割愛するけど、昌吾がちゃんと守ってくれてかっこよかったよ;;

ハッピーエンドの膝枕スチルがさいっこうにかわいい!プロポーズめっちゃよいんよ、言葉間違えちゃったかもって慌ててるのも昌吾らしいし、声が好きだから歌ってほしいって正直におねだりできるのもかわいいしマジで若いカワイイ甘酸っぱい~!!ってなりました。

 

 

とりあえずツンデレはデレてしまえば最高にかわいくてちょろいし、眼鏡は眼鏡外すのも含めていい属性だなと思った昌吾√でした。

次は翡翠√やったはず・・・